朝起きたらPC類が全て消えていた!俺『通報しなきゃ!』→彼女「え、何でK察がいるの?」俺『寝てる間に泥棒入られた。お前帰ってこなくて正解だったわ』彼女「え?」→すると…

 

当然断捨離だのミニマリズムだのという言い訳は通じず、元彼女と男手(という名の本命君)はあっさり逮捕された。
110番ついでに会社にも連絡してたので、バカコンビは刑事でも民事でも訴えられた。

 

元々俺と同棲したのは生活費を浮かせて本命君に注力したかったからで、肉/体/関/係は比べて楽しむためのスパイスだし、金蔓にもなれない奴に興味はない、と言っていたと、親身になってくれた中年警官から聞かされた。
そこまで言うならハンザイ歴もお揃いになってもらおう、被害届を取り下げる気は完全に失せた。
あちらの両親には人でなしと罵られたが、「自己紹介ですか」と返すと黙った。

利用者100万人

 

何だかんだあったが本命君と元彼女の両親が会社への損害賠償や俺の引っ越し費用、売り払われたPC類の買い戻しを肩代わりし、バカは揃って塀の向こうへお引っ越しなされた。

 

前述の通り、タブレットは仕事で使ってるので業務データが入ってる。
それを持って帰ったのは間違いなく俺のミスだが、当時の会社は充電用のアダプターすらデスクに置かせてくれなかった。
自費でのタブレットへの移行を命じておいて、充電したけりゃ持って帰るしかなかったんだ。
まぁ、自分でも言い訳だってわかっちゃいるんだが……

 

その辺の事情もあってか、データを盗まれたに等しいのに叱責や処分はなかった。
というか、むしろ同情された。
「いくらなんでも同棲相手が泥棒の引き込み役とか、鬼平か?(社長談)」ってことらしい。

 

そんな元彼女が現世に帰還したらしく、先程知らん番号からかかってきた留守電を再生したら元彼女だった・・・

 

引用:MOJOLICA MOJORCA
画像出典:photo AC

コメントしてね

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

お名前 *