喫茶店で。店員『900円です』私「トーストとドリンクで600円でしょ?」店員『うちにはトーストというメニューないです』私「いやいや、書いてるじゃん!」→すると・・・

 

じゃあメニューに

 

「トースト朝やってません」

 

と書いておくなり、こちらがトースト頼んだ時に注意するなり出来るでしょ?サラダ来た時にも

 

「トースト頼んだので」

 

と言ってるのに、何故スルーしたんですか?と聞いても、とにかくトーストやってない。
金額は900円です、の一点張り。

利用者100万人

 

こんな店があるのかと心底驚いた。
そうこうしてるうちにAの新幹線の時間が来てしまい
Aが「もういいよ、払うから」と900円出して店を出たけど、地元でこんな不快なめに合わされて、Aに申し訳ないし悔しい。
見送ってからもう一度抗議に行く?と話したけどあれは何言っても無駄だなとみんな確信してた。

 

数年後そこを通りがかったら、喫茶店はつぶれて無くなってたけど。
今ならネットに書き込んでやるけど、もう20年近く前だったから・・・

引用:MOJOLICA MOJORCA
画像出典:photo AC

コメントしてね

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

お名前 *