トメ『私さん、借金はいくらなの?義兄嫁さんに借りるぐらいなら、なんで私に言ってくれないの(号泣)』私「あのーまったく意味がわかりません…」→衝撃の事実が発覚し・・・

 

「私さん。借金はいくらなの?お父さんの(ウトの)残してくれたものもあるから役に立てるよ。義兄嫁さんに借りるぐらいなら、なんで私に言ってくれないの。次男の稼ぎが悪くて申し訳ないけど、お嫁さんに不自由はさせたくないの。」と泣かれた。

 

頭の中クエスチョンマーク飛びまくり
「あのーまったく意味がわかりません。」
と説明を求めたら義兄嫁が私にお金を貸したので、そのお金が帰省費用としてとっていたお金だったので今年の帰省はできませんと9日に言って来たそうだよ。

 

トメが驚いて
「私さんはお金はどうして必要なんでしょう。」と言ったら、
義兄嫁は
「私さん次男さんの稼ぎが悪くて、借金していて帰省費用も捻出できなくてと言ってました。でも次男さんに悪いから絶対誰にも秘密でと言われたから、トメさんも誰にも言わないで下さいね。」
と言ったそうだよ。

利用者100万人

 

いや私も同じ会社だから旦那と給与基準とか一緒なんだけどね。
で貸したというお金は25万だって。
トメびっくりして現金書留で義兄嫁に私が返すって送っちゃったそうだよ。
12日ぐらいには現金書留は着いたはずだけど、電車の指定席が取れないからと義兄家族は帰省しなかったそうだよ。

 

私は旦那を呼んで
「とんでもない、義兄家族とは四十九日以降会って無い」
とトメに話をした。
トメはそれでも半信半疑みたい。
わざわざ義兄嫁がそんなウソつくはずはって。

 

でも義妹は
「あーあの人ならいいそう。私のブランドバックもさり気にチェックしてくるしねぇ。田舎住まいでなんでこんなの買えるのってしつこいし。」
と言っていた。

 

とにかく週末まで居るのを今朝義実家出てきた。
今旦那が義兄を呼び出して話してる。
なんの恨みがあるんだよ!義兄嫁!覚えてろ!

 

7: 名無しさん@HOME 2013/08/16(金) 20:27:25.14
25万円って微妙な値段だねぇ

主婦にとっちゃ大金だがトメのへそくりで払えそうではあるし

 

引用:MOJOLICA MOJORCA
画像出典:photo AC

コメントしてね

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

お名前 *