蕎麦アレルギーの私に、元旦那(医者)が冷麺を食べさせようとしてきた→旦那『蕎麦が入っていると知っていたらすすめるわけがない!』周囲(納得)私「えっ」→結果・・・

 

後日、元旦那医局で雑談が冷麺事件に及んだとき、
元旦那が
「私が」
冷麺と冷やし中華を勘違いしたと発言。

 

ところが、その時私のパニック状態に対応した当直医が同席しており、
「勘違い発言は元旦那がしたものじゃないか」
と証言。

そこでお茶出ししていた医局秘書が乱入し、
元旦那がそば粉クレープを出すフランス料理店のリサーチを、秘書さんや女医にしていたと暴露。
その時出た店の名前のひとつを、さらに後日、
心療内科担当医が、私から聞き取っていた店名と確認。

 

そのつど元旦那はとにかく勘違いだと主張したそうだけど、
たとえ積極的悪意が無いにしろ、人の命に関わる勘違いをたびたび重ねる医師ってどうよ?
という流れになり、離婚当時は地の底まで落ちていた私の名誉?は、徐々に復権中です。

引用:MOJOLICA MOJORCA
画像出典:photo AC

コメントしてね

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

お名前 *