燻製作りが趣味→私「あれ!?スモーカーが無い!!!K察に通報しよう」→K察「見つかりましたよ^^実は‥」私「えっ」→衝撃の事実が発覚・・・

 

これだけならせこケチかセコキチなんだけど、数日後我が家のスモーカーちゃんが忽然と消える事件が発生。

細い路地側の通用口に付けていた南京錠が壊され、その数m先に設置していたスモちゃんが消えていた。
(我が家は庭で犬をフリーにしているので通用口は南京錠で玄関側の門は閂で閉じている、盗難当時は我が家は出掛けていて犬は室内のバリケンの中だった)

 

室内は荒らされておらず犬も無事、無くなったのはスモちゃんだけ。

利用者100万人

 

スモちゃん自体は近所のホムセンで買って来た1万円位のものなのでどうかとも思ったが、盗難は確かだし鍵も壊されているので警察に届け出た。

 

その更に数日後、隣の奥さんと警察から聞かされた衝撃の事実が明らかに。

盗んでいたのはママ友で、自分の家の庭(とても日当たりの良い真南向き)に盗んだスモちゃんを設置、そこで処理も適当にしかしていない生鮭を突っ込んで放置、それをスモークサーモンだと言って家族に食べさせ、食中毒でママ友含めて全員入院したらしい。

 

引用:MOJOLICA MOJORCA
画像出典:photo AC

コメントしてね

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

お名前 *