男友達の婚約者『あなたは結婚式に来ないで欲しい』私「え‥なんで?」婚約者『あなたは彼の友人にふさわしくない!』→私「どうゆう事?」友達「実は‥」→なんと・・・

 

今日、友人たちが謝罪に来る予定でしたが
まず結果だけ簡潔に書くと、
謝りに来ませんでした。
なので、式にも出席しません。

 

夕方ごろに友人から電話があって、どうも婚約者が、今日謝罪へ行くことに難色を示しているようで、予想通り友人たちは今日帰省する予定みたいだったんですが、俺の所へは寄らずに、別の場所へ遊びに行く予定だったみたいです。

 

で、今から俺の方へ行くと夜の予定に支障が出ると。
だから行くなら別の日でいいじゃん、と。

 

それで、どうすんの?と聞いたら、

 

友人「俺としては謝罪に行きたい気持ちもあるけど
   彼女との時間も大切にしたい、どうしたらいいかな?今日行った方がいい?」
と、のんきな返答がきた。

 

利用者100万人

 

もうアホらし過ぎて数秒黙ってしまって、一言。

 

俺「はぁ・・・もう好きにしたらいいんじゃない?」

 

これをどうやら好意的に解釈したらしく、ちょっと声が明るくなった。
で、その後の返事がこちらです。

 

「ありがとう、そう言ってもらえると助かる」
「ほら、俺もこれからは友人より家族を優先しなきゃいけない立場だからさ」
「分かってくれてよかった、じゃあまた今度」

 

このセリフは実際に友人が発した言葉を忠実に再現したものです。
これを言い終わってすぐ、こちらの返事を待たずに一方的に電話は切れました。

 

また電話するのも面倒だったので、先ほどメールで「式は欠席する」と伝えて、相手の番号とアドレスは着拒・削除しました。

 

他の友人にも「なんか『式に来るな』って言われたから欠席するわ、詳細はアイツに聞いて」とメール済み。
そのせいでさっきからケータイだけじゃなくて家電の着信もすごい事になってるけど、しばらくは出る気にもなれんわ。

 

以上、終わり。
まぁご祝儀代が浮いただけでも良しとするわ。

 

未だかつてこれほど不快な
「彼女との時間も大切にしたい」
「家族を優先したい」
を、あなたは聞いたことがあるだろうか

 

引用:MOJOLICA MOJORCA
画像出典:photo AC

コメントしてね

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

お名前 *