ママらしくしないママ友。私「大きいダイヤの指輪危ないよ」ママ友『アメリカでは皆してますー』私(ここは日本だし)→文化の違いなのかモヤモヤする

 

230: 213 2016/06/15(水)20:21:57 ID:4uy
連投ごめん

言っとくけど、私は別にその人のことは嫌いじゃないよ
上で「お前が気に入らないだけだろw」ってレスがあったので念のため

アメリカのやり方は違うっていうのは分かったけど、
ここは日本なんだから日本の子育てをするべきだと思うだけ
郷に入っては郷に従えって言うし・・・

どれも簡単に治せるじゃん
髪は切るか縛る、ロシュツの高い服は着ない、ヒールは履かない、
化粧は控えめにする、マニキュアも落とす、料理は頑張って覚える、
子供と一緒に寝てあげる、今日からだってできることなのにさ
それをしないっていうのは、日本になじむ気がないんでしょ

 

232: 名無しさん@おーぷん 2016/06/15(水)20:31:41 ID:e2g
>>230
日本の子育てってなんだよ
おまえは日本のなんなんだよ

おまえの意にそう子育てしないと日本に住んじゃいけないのか?
おまえどういう神経してんだ?まったくわからん

 

引用:MOJOLICA MOJORCA
画像出典:photo AC

コメントしてね

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

お名前 *