高熱出して倒れた。夫『ごはん作れないの?ボク実家で食べてくる』私「え‥じゃあレトルトのおかゆ買ってきて!」夫『わかった!』→目を覚ますと何故かトメがいた

 

「ママンがレトルトなんてダメだって言うから作りに来てもらったお!」

トメ作のおかゆを食べているとトメがポツリと
「同居予定、早めた方がいいみたいね」と。
「そうだね!再来月更新だから更新しないでその時に行くよ!」と即答する夫。

どういう事だーと熱でクラクラしながらも問い詰めると
「だって同居してもいいって言ってたじゃん」←介護が必要になったりとか、将来的にはそうなるかもね、みたいな話はした。

「子供できたら見てもらえるお!」←テメーの仕事が安定しないから作らねーんだよボケ
「今日みたいな事があっても安心だお!」←テメーがやればいいだけだ
と悉く撃破し、しかも熱のせい(?)オブラート一切無し。

夫はトメに泣きつき、トメもふじこった。
興奮して再び倒れた友人を放置して義実家へ二人で帰っていった。
(ここで初めて自分に連絡が入り詳細を知ったorz)

 

引用:MOJOLICA MOJORCA
画像出典:photo AC

コメントしてね

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

お名前 *