【笑顔で爆弾w】会社に沸点がとても低い受付のおばちゃんがいる。皆やめてしまう中、他の支店から応援として新しい子が入ってきて・・・www

 

「ブッチ切れです!カムチャッカ島がインフェルノです!」
「どうしたんでしょう!更年期でしょうか!」
「本日5度目の大噴火、高血圧が疑われます!」

 

仕事でミスしたわけではないから、周りも迷惑かかるわけでもないし(どちらかというと仕事がスムーズになった)、むしろあまりの堂々たる言いっぷりに周りは吹き出すの堪えるのに必タヒ。
そのうちおばちゃんは体力が尽きてきて、キレるんだけどあっという間にガス欠するようになった。
それが4月中ずっと続いて、ついに5月に入り、「私、あの子といると倒れそう」となんとしおらしくなってしまった。
相変わらずキレるのはキレるんだけど、キレたところで新人にはノーダメージだし、むしろ煽られるし、おばちゃんのキレは一瞬で噴火して一瞬で鎮火する感じになった。

 

GW中は目の回る忙しさに毎年おばちゃん大噴火の連続(それこそ電話鳴るだけでブチ切れる)だったのに、今年は恐ろしいほど静かだった。
電話が鳴っても「キィ!このクソ忙しい時に誰がかけてんのよ!…っあー!もしもし、○○です」みたいな。
その時見ちゃったんだけど、おばちゃんが噴火すると新人、すんごい悪い顔で目を見開いてパアッと笑っておばちゃんを見るんだ。
昔見てたネウロってアニメのネウロが目を点にしてた笑い顔とソックリ。
新人可愛らしい顔してるから、実際は可愛い笑顔なんだけど、見え隠れする邪悪さがネウロソックリ。
おばちゃん、軽く新人のネウロ笑顔恐怖症になってるっぽい。

 

で、月曜仕事終わりロッカーで着替えてると新人と鉢合わせ。
「お疲れ様ー」と言いつつ、何か爆弾発言されるかなと思いきや、
新人「最近だいぶ受付も静かになりましたよね。皆さんには騒がしくして迷惑ばっかりかけてしまって、きちんと謝らないとなって思ってたんです」と普通の発言。
アレ?パンチが効いてない、と拍子抜けしてると
「やっぱりおばちゃん更年期でしょうかね!すごいですよねキレっキレ!超キレっキレ!いつ血管までブチ切れるのか私ドキドキしちゃいながら見守ってます!」とにっこり笑顔
不意打ちを喰らい「お、おぅ…」とそんな情けない声しか出せなかったが、新人は気にならなかったようで
「もう少し体力削ればもっと静かになりますかね」と呟いて帰っていった。

 

720: 名無しさん@おーぷん 2016/05/10(火)09:24:43 ID:YPi
>>719
4年目の新人さんというのは仮の姿で、実は対問題社員用の特殊エージェントなんじゃなかろうか?w

 

引用:MOJOLICA MOJORCA
画像出典:photo AC

コメントしてね

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

お名前 *