インターホンが鳴り、俺『どうせNHKか訪問販売だろう。無視しよ』→封筒が投函されていたので確認すると、俺『えっ…!?』→それが…

でも封筒には知らん苗字と名前がかかれてて明細らしきものもあったので、間違えて投函したんだと思ってそのまま渡そうかと考えたが後でお金が足りないとか貰ってないとかその本人じゃない奴が貰いに来てるとかトラブルに巻き込まれるのも嫌で警察呼んだ。

警察呼んだ後も玄関前でウロウロしてるのをインターホンで録画しておいて警察が来て玄関先で話してたら例の男が飛んできて、名前袋持った警察官から引ったくろうとしたのを取り押さえられてて、本人ですって叫んでたけど、免許証みせて?って言われてしぶしぶ出してた。
おちついてからインターホン連打してすいませんでした。
社長が間違って給与を投函したみたいで、以前引っ越す前にも似たような事あってその時は投函されてないって言い張られてもめたんですって謝ってきたけど今時振り込みじゃないってどうなんだろ。
 
利用者100万人

 
しかもこう言う事2度目って。
100歩譲って手渡しでもいいけど本人に直接渡すかせめて封を閉めて現金書留でおくれよ、投函なんてやりようによっては投函口から取れるんだからって思った。
向こうの立場になったらそら不安だし、お金を取り返したい気持ちは分かるけどもうちょっとやり方考えてくれや。
警察にはお給与を投函で受け取らないように伝えてくださいとは言った。
昨日は夜更かしして眠いのに変に頭が冴えて二度寝できなくてつらいわ。

 

コメントしてね

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

お名前 *