嫁の料理にダメ出ししてた。俺『手の込んだものでもてなしてほしいわけ。完璧にこなそうと努力してないの?』嫁「…」→嫁が離婚を考えてると言い出し…
898: 鹿 ◆8k0qigwfMc 2022/05/20(金) 18:46:26 ID:Z82RHCm5a

◆現在の状況
嫁が離婚を考えてるといいだして
説得しているがうまくいかない
◆最終的にどうしたいか
離婚回避
◆相談者の年齢・職業・年収(手取り額)
35・自営業・800万
◆嫁の年齢・職業・年収(手取り額)
25・パート・100万
◆家賃・住宅ローンの状況
家賃5万
◆貯金額
3000万
◆借金額と借金の理由
なし
◆結婚年数
2年
◆子供の人数・年齢・性別
なし
◆親と同居かどうか
お互い両親いない
◆相談者と嫁の離婚歴、あればその理由
なし
◆離婚危機の原因の詳細(長くなっても思い付くものを全て書いて下さい)

料理に対する俺のダメだしがストレス
俺が我慢すれば解決なのは理解してるし
俺の要求が高すぎる、我儘なのも理解してる
だけど婚前から伝えてもいたんだけど
家に帰って、美味しい嫁の料理を食べて
ゆっくりするってのが俺の夢であり結婚生活において
最も重要視してる所だから、妥協ができない
理由としてはそれが全て

コメントしてね

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

お名前 *