旦那実家敷地内に新築→トメ「私がいなけりゃ家建てられなかった(土地提供のこと)」私『トメさんがいなければ家なんか建てなくても良かったんですけどね』→さらに・・・
126: 名無しさん@HOME 2010/01/08(金) 09:49:47

ダンナ実家敷地内に昨年家を新築した。
それまでは賃貸だったが、自分が今見ている番組がものすごく為になるから見ろ、
と電話してくるような過干渉トメ。
同居は絶対無理、じゃあ、せめて敷地内ってことで手を打った。

ウチにきて色々検分した挙句
「私がいなけりゃ家も建てられなかったんだからね!(土地提供のことだと思う・資金援助ナシ)」
恩着せがましいのに辟易していたので
「トメさんがいなければ家なんか建てなくても良かったんですけどね」
と言ってみた。
私がいなけりゃ〜ってせりふは、裏返せば自分の息子を貶めていることに気がつかないのか、トメよ。

コメントしてね

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

お名前 *