受付をしていると、年配男『席を空けろ』私「完全予約制ですので」男『俺は何年も通ってる!家族もみんなこの店を使ってるんだぞ!』→唾を飛ばしながら怒り…

この店のお客さんはみんな利用年数二桁いってる人ばかりだし、家族ぐるみで利用してくれる人も珍しくもない
同じ条件ならきちんと予約をして来てる人を優先して当たり前だ
その男性には警察をチラつかせてお帰りいただいたけれど、こういう飛び込みで来る人ってみんな口を揃えて同じことを言うなって気づいた
何年店に通っているか、自分(身内も含め)がどれだけ金を使ったか
それをアピールして無理を通そうとする
そういえばこの間も同じことがあった
年配の女性が予約なしでやってきて席が空いてるから聞いてきた
満席だと伝えるとしょんぼりしていたが、店の外で車に乗ったまま待機していた旦那と思しき男性が「いつもここで買ってると言え!」と怒鳴ったんだ
 
 
利用者100万人

いつも利用してもらっていることへの感謝と満席なのは変わらないので予約してからの来店を促すと、旦那が車から降りてきて威圧してくる
「予約しないと立ち寄った客も入れないのかここは」って
いつも利用してくれているなら予約が必要なのは知っているだろうし、その上で予約なしで来店するなら予約して来てくれた客を優先するとキッパリ言ったらめちゃくちゃ怒って帰っていった
後から別の客に大丈夫だったか聞かれたんだけど、その人も「さっきの人頭おかしい」ってドン引きしていた
客という立場だけで偉そうにする人はみんな頭がおかしいのでそこは本当同意する
本来、店と客は平等だからね
利用年数と使った金額でマウントしてくる人は迷惑なので来ないでほしい
どうせ、来ても長話(クレーム)だけでろくにお金使ってくれないし……

 

コメントしてね

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

お名前 *