親戚の総菜屋でバイトしていた私に友人「私もそこで働く!」私『今は足りてるし無理だよ』→私の言うことを無視してお店に凸「私をここで雇って!」→とんでもないことに・・・
237: 名無しさん@おーぷん 2015/06/20(土)17:32:26 ID:dwz

大学生のときの話。
当時私は、親戚の夫婦が経営する和風惣菜屋さんで働かせてもらってた。

こじんまりとしたお店なんだけど、美味しくて安くてサービス満点ということでご近所を中心に大評判で、
ちょうど人手も足りなかったし、ということでお声が掛かって、そこでバイトすることになった。
夫婦は私のことをめちゃくちゃ可愛がってくれて、バイト終わりにそのまま夕飯を出してくれたり、
残った商品や奥さん手作りのおかずなど色々持たせてくれたりした。
お店には出せないけど衛生的には全然OKということで翌日の弁当に詰めたりして、
私の弁当は大学生の一人暮らしとは思えないほど充実した弁当になった。

よく一緒に弁当を食べる友人たちにも分けたりして、なかなか好評だったんだけど、
その友人の一人が「羨ましい!私もそこで働く!」と言い出した。

コメントしてね

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

お名前 *