結婚する時、私「正月と盆は実家で過ごさせて下さい」同居のウトメ『それが良いわね』→結婚後ウトメ『正月に長男嫁が居ないのは体裁が悪い』だって!さらに・・・
331: 名無しさん@HOME 2011/12/29(木) 08:51:37.16 0

去年結婚する時に、夫も私も義実家の自営を手伝っているので同居は仕方ないが、
『年末年始とお盆は実家で過ごす』っていう条件だけは譲らなかった。

結婚前に父が亡くなり、体の弱い母が心配だし、正月の準備も手伝ってあげたいし。
ウトメも「それが良いわね」なんて言ってたくせに、やっぱ文句言われたよ。
義実家は、嫁に行ったコトメが入り浸り。
独身コトメも帰省する。
女手は足りているし、親戚が集まるような家ではないので問題無いはずなんだけど、
「正月に長男嫁が居ないのは体裁が悪い」
だってさ。

コメントしてね

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

お名前 *